Linky初のグラフィック展を開催します。

2017.1.17(tue)~29(sun)
Linky GRAPHIC EXHIBITION “Connect With Everyone”
セントラル・アートギャラリー(名古屋市東区泉)

⭐️1.21(sat) OPENING PARTY
13:00~LivePaint…17:00~Party(無料)

Linkyの今期からのテーマ「CONNECT」にちなんだグラフィック展。
「ストリート」「ミュージック」「コミック」などをバックボーンとし、
各シーンの第一線で活躍しているアーティストと
Linky(左右田)が影響を与えてきた次世代を担う作家で作り上げた展覧会です。

参加アーティスト

・まつやまたかし
・MURASAKI
・YOICHIRO
・江川敏弘
・Hisacy(HYPER CORE)
・MOYA
・I CREATE suguru
・Kyoh8er
・左右田薫(LINKY)

アーティストについて触れます。

【まつやまたかしさん】
マンガDr.スランプやDRAGON BALLの背景を担当した漫画家の経歴を持ち、松山ブラザーズとしてタミヤのコンテスト荒らしでも有名に。その逸話がこち亀40巻で漫画として描かれています。
現在は世田谷ベース、デイトナ連載、トムとジェリーの絵本などを手がけイラストレーターとして活躍。
知り合ったのは最近ですが、僕が子供の頃から影響を受けていた作家です。

【MURASAKIさん】
16,7年前に、まだデザイン会社勤務だった駆け出しの頃、雑誌OlieのARTコンテストに応募しました。その審査員をされていたのがMURASAKIさんでした。その時、雑誌に掲載されていたMURASAKIさんのイラストの世界観に衝撃を受けて、コンテスト後にも個人的にメールを送り自分の作品を見てもらったのが出会い。ストリート系のイラストを意識して描くようになったのはMURSAKIさんがきっかけ。
レゲエアートシーンの重鎮、ブランドMURALのディレクター。

【YOICHIROさん】
18年ほど前、雑誌SPY MASTERのTeeシャツコンテストでグランプリを争ったのがYOICHIROさんとの最初の出会い。ユニバーサルスタジオでライブペイントしたり、安室奈美恵20thでライブペイントしたり、SUMMER SONIC大阪で10年間一緒に現場でアートしてきた仲です。近年はVAMPSのステージのペイントからアーティストのギターのグラフィックやグッズなど音楽シーンで活躍。

【江川敏弘さん】
SUMMERSONIC大阪のライブペイントで出会いました。現場で話をした時に「デスメタル」「ハードコア」の知識と作品の深さに感銘を受けたのと江川さん自身の人柄に惹かれ、声をかけさせて頂きました。
手がけて来たジャケットのアートワークの数はプロフィールからも分かるように半端無い作品数です。

【Hisacyくん】
ヒサシくんを知ったのは原宿のストリートでステッカーやポストカードを売っていた2000年頃。
ライブハウスに配られたDMのイラストに惹かれてホームページを検索し、ネットを通じて連絡を取り合うようになった。
2010年、原宿に「HYPER CORE」を出店し自身のブランドを発信しながら、YOSHIKI(X-JAPAN )Jewelyやhideをはじめ多くのミュージシャンのグッズデザインを手掛けている。

【MOYAくん】
白黒をベースに和のモチーフで描かれたロウブロウアートが魅力。
グループ「mM」「KAOMANGAI」で行う海外での壁画制作やライブペイントではストリートアート界に新風を巻き起こしている。

【I CREATE suguruくん】
レゲエを中心にグラフィックデザインやライブペイント、イベント企画まで幅広く活動。
2015年からはライブペイントに焦点を当てたイベントも企画し国内のペインターを名古屋へ招致。
LINKYのライブペイントやラブハワイコレクションのペイントのサポーターとして参加してくれた。

【KYOH8ERくん】
高校時代に僕(SAUDA)が描いていたMTVのイラストに影響をうけて作家を志すようになったんだとか。
アメリカでのグラフィティ活動を通して作家となり、近年ではRADIO CRAZYの会場壁画を担当。

【左右田薫(LINKY)】
2002年FUZZHEAD-STUDIO設立、MTV、バドワイザーなどのアメリカ企業のビジュアルを多数手掛ける。音楽とアートをリンクさせたアートワークは多くの著名人から支持を得ている。PERSONZ、SHOW-YAなどROCKバンドのCDジャケットからアーティストグッズ、格闘技系のグッズなどを中心に手掛ける。LINKYディレクター。

Linky GRAPHIC EXHIBITION”Connect With Everyone”
ぜひこの機会にLINKYがコネクトしたストリートアートに触れてみてください。
linky%e5%b1%95dm%e8%a1%a8%e9%9d%a2

20161219-195819.jpg